初めてのぶり大根

こんばんは、いずみです。

 

初投稿で何をどうやって書けばいいか分かりませんが、

初めの間は悩んでもクオリティは変わらなさそうなので笑、

あまり時間をかけずに思いのままに書こうと思います。

 

ブログ書くとか高校時代のデコログ振り。。

デコログのいいね!ってなんて言うんでしたっけ?

みたよ!じゃなくて、、、ヨンダ!やったかな、、

 

旦那に聞いたら「デコログ?知らん、覚えてない」そうです。

うちの学校ではみんなやってて、ヨンダ集めしてたのが懐かしい。笑

 

。。まさか最初の話題がデコログから始まるとは思ってませんでしたが笑

今日は7時起床で旦那のお弁当を10分で詰め、7時20分に行ってらっしゃい。

洗濯機回して朝ごはん食べて、9時には洗濯完了!

ここまでは毎日順調ですが、こっからがだらだらの始まり!!笑

 

今日はちゃんとしようとまずは晩ご飯何作ろうかYouTube検索。

最近はもっぱらコウケンテツさんとリュージのバズレシピにお世話になってます。

 

結論、コウさんのぶり大根と肉詰めピーマンに決めて昼前に近くのセーユーへ

今日中に両方作ろうと思ってたけど肉詰めは明日にしました笑

去年結婚するまで27年実家暮らし(家事料理一切せず)で、

ついこないだまで21時まで強制残業の会社で働いていたので

一日に2品もメインおかずを作るのはまだまだハードル高めです。

 

ぶり大根はなかなかの成功!

みりんを倍量入れてしまいましたが全然いけました!!

コウさんもリュージのお兄さんも見たまま作れば初心者でも成功率高めなのがありがたい(泣)

 

ちなみにこれです

youtu.be

 

 

 

食後に義母から頂いた大好きなラフランスを食べて、

今日も元気に一日終了しました。

 

明日は雨なので、無条件に洗濯しなくて良いのがうれしい♡

 

明日の目標は掃除機かける、使ってないクレジットカードの解約、読書。

 

では歯磨いて寝ます。

 

今日もお疲れ様でした~^^