【ワンオペ3日目】孤独との戦い!!

どーもです

 

ワンオペ3日目です。

 

まず、哺乳瓶4本必要。

ごはん、できない

そうじ、できない

授乳の後ねるのは半々か1/3

おむつ、替えた瞬間ぶりぶり💩

背中スイッチ絶好調!

 

いや〜、なかなかの大変さ笑

大好きな人の赤ちゃんがいて、

こんな幸せない!可愛い!って思えるのに

なぜか旦那が帰って来たら涙ぼろぼろ笑

 

いつもは流せることが、イラッとしてしまったり

些細なことでテンション下がる。

言葉が刺々しくなってる自分にも嫌気さすし。

 

みんなこんなもんなんやろうけど〜

産休中もやけど、本当に社会との繋がりがなくなって

孤独感がすんごいです

 

でも、自分もお母さんにこうやって育ててもらったんやと思うと、

感謝の気持ちも湧いて来るし、幸せなことやと思える!

 

まだ3日目目で、先はなが〜〜いですが、

前向きに明るく、適当精神(本当はやらへんくせに気持ちは完璧主義)全開でやっていきたいです。

 

とりあえず来週の1ヶ月検診で問題ないことを祈る🤞

授乳の悩み(咥えるの下手っぴ〜😂)、それに伴う乳首の痛さ、なんかアドバイスもらえたらいいな〜。

ちなみに、今一番苦痛なのは

母乳のためにご飯モリモリ食べなあかんということ。

がっつり混合なのでミルクたっぷり飲ませてて正直完ミにしたいけど、

本能なのか?なんなのか

なんとなーく少しでも母乳吸わせなきゃ!て思ってる自分がおります。

 

免疫があるとかなんとか言うけど、

助産師さん曰く

3ヶ月毎日一滴でも母乳飲んでたら

完母の子供と免疫のつき方は変わらんらしいです。笑

 

それやったら、そんなストレス溜まるほど頑張らんでもええよね笑

 

とはいえ、3ヶ月は吸わせなきゃなので

頑張ろうかな、、😂😂

 

 

もうそろそろ書くのやめようと思いながら

思ってることつらつら書いちゃいました。

寂しいんやな自分笑笑

 

今から抱っこで寝てるマイベビ起こして沐浴します!