旦那の友達が遊びに来ました

こんにちは、いずみです。

 

毎日書かなきゃ意味ないな~と思いつつ騒がしい週末を過ごして疲れてました笑

 

土曜日の夜から旦那の幼馴染のいつめんが4人で遊びに来てました

遠方からで、もう30近い男4人組がお金がないとのことで

新幹線で来れる距離をバスで遥々やってきてくれました笑

 

来たのは土曜の18時頃。

それまでの前日二日間で4人分の敷布団、掛布団、まくらを干して準備し

土曜の朝からは夜ごはんの鍋とつまみのおでん(初めて作る)の準備。

 

正直、私は豪華(?)なおもてなしは得意ではない一方、

旦那は期待を超えるおもてなしをしてあげたいと思う方なので

そこまでやらんでえええやろと思うこともあり多少の衝突はありますが笑

まあ確かに、時間を割いて来てくれる友達を

最大限おもてなしをするのは当然のことかなとも思い、学ばされてるなと思います。

 

到着後、みんな長旅でお腹を空かしていたので即ごはんスタート。

お酒もよく飲み、毎度のように昔の思い出話に花を咲かせて盛り上がってました^^

作ったおでんもそこそこ好評で一安心。

レシピは尊敬するりゅうじ大先生のものです。

 

前後の準備がなかなか大変ですが、これからもみんなで集まってほしいなと思います。

 

今日は雨で、残りの布団も干せず、買い物も昨日行ったので暇。。

クリーニングに行かないとですが、雨やんで~~と願い中。

歩いて1分もかからないすぐ隣なのですが笑

 

ではでは、明日も頑張って書きます。

今日も良い一日になりますように☆