【読書】お金について考える

どーもです。

土曜日って気持ち的にすごい楽な気がします^ ^

 

最近読んでる本(ほぼ読まされてる本)です

 

f:id:tioneday:20220205191224j:image

 

私はお金についてとか、運用とか副業とか

全然興味なくてめちゃくちゃ疎いのですが、

旦那は結構ちゃんと考えているタイプです。

これから子どもも生まれるし、

常識の範囲内でサラッとでも知っておこうと読んでます。

内容としては、お金、キャリア、投資、保険、契約、、などなど

ほぼ読書しない私でもわりとサクサク読めます。

 

まだ4分の1くらいしか読んでないですが、

今のところ一番残ってることは

「メンターの存在」について。

 

メンターとは:キャリア、人生経験、人格など、あなたから見て尊敬できる要素を持っていて、長期間にわたってあなたを人間的にも職業的にも導いてくれる人のこと。

 

信頼できる指導者という感じでしょうか?

 

これ、めっっちゃ大事やなと、、

私はここにあまり縁がないんですよね。

現職、前職でも一つ垣根を越えたらいるけど、

直属ではない、、みたいな笑

 

ネットで今年の運勢を見てたら、

今年の5月に今後を変えるキーパーソンに出会えるそうなので、

しっかり巡り合えるように運を集めとこうと思います😂🤲

 

 

ていう感じで、結局お金のことより違うとこに興味が行ってしまってます😂😂

 

まあとりあえず読み切って

うっすらした知識だけ放り込んどこうと思います。

 

では食器洗って来まーす。