【妊娠中】子どもの性格が親に移る?

こんばんは☆

日曜日の夜ですね〜、l

仕事をしてる時は憂鬱になってる時間です。笑

 

しばらく旦那も長期休暇だったので、

明日から私も久しぶりにお弁当を作る毎日がやってきます。

とはいえ、旦那が家を出る直前に

冷凍食品を詰め合わせるだけですが。。🙏

 

 

本題ですが、

さっき色々YouTubeを見てて、気になったものがあったのです。

 

妊娠中の親の性格が子どもの性格?!

ていうやつです。

親の性格が子供に移ってるか、子どもの性格が親に移ってるか、、?

 

最近、よく旦那にも言ってたのですが、

妊娠してからほんとーに心が穏やかなんです。

信じられないくらい、毎日幸せやな〜ばっかり言ってます。

元々は、気も短いし笑、イライラして文句ばっかり言っちゃうタイプ(情けない)なのですが、

最近はまあいいかと思えてしまってるんです。

 

12月から激務の仕事から解放されたからやと思ってましたが、

よくよく考えたら妊娠した時くらいからそんなにイライラすることなかったかな?と。

 

正直、こんなに怒らない自分が怖くなるくらい不思議に感じてまして。

もしかしたら、お腹の赤ちゃんに乗っ取られてるんかな?!と😂😂

 

これで産んだ後、元の自分に戻ったらめっちゃ嫌やなあ笑笑

 

ほんでもし二人目を授かれた時、

イライラしてる自分やとしたら子どもが心配😂😂

 

まあと言っても、丸々そのまま移るとかありえないと思いますが🤭

 

なのでこれを機に、いつでも穏やかな心で過ごせるように努力しようと思います。

元の性格が短気やとしても、

それがありのままの自分だから!!と

そのまま突き進んでも周りの人には喜ばれないですからね。

 

振り返った時に、もう一回自分を見つめ直せるように今の気持ちを書かせて頂きました😅

 

妊娠中の変化について、

生まれてから答え合わせができるのが楽しみです😊💕

 

では、明日からまた頑張りましょう❗️