【マイナートラブル②】妊娠後期のむくみ

こんにちは〜

昨日は雨?雪?で一日中引きこもっておりました。

 

金、土は外出して歩いてたからかいつもより気にならなかったのですが、

昨日は深夜にあの違和感で起きました、、

とっても不快な「むくみ」です。

特に右足ですが、右腕もだるいんですよね。。

 

起きたときは、むくみというより

完全につっていたので普通に痛い。

いらいらしちゃだめなんですが、

なんで〜〜もぉ〜〜なにこれ、、!!!と

腹立たしくなります。

 

夜な夜な解消法を調べて、今朝早速実践!

試したのはこちら✔️

https://youtu.be/sDzSAMz98fE

 

わかりやすく簡単、けどちゃんと勉強されてる感じがするので信用できる!

そしてめっちゃ明るい方なのでなんか治る気がする(笑)

 

美容ケア系のYouTubeは結構この方のやつ見てます😊

 

やってみた結果、

まあ一回では劇的な変化を感じるのは難しいですが、何となく楽になった気はします❗️❗️

 

ちなみに、右側にむくみを感じやすいのは

右側に足から心臓に戻る大動脈があるそうで

それが圧迫されるからとのこと。

なので左を向いて寝るのがおすすめ🙆‍♀️

 

足の付け根の違和感も結構しんどいので

これがなくなれば最高なんですけど。

しばらく毎日続けていきたいと思います👍

 

とりあえず今から買い物に行って

むくみに効果的な食材買って来ます🙆‍♀️

 

お腹空いたので、先にお昼寝食べてからにしようかな笑

 

ではではまた〜^ ^